恋愛情報『たまには自分から!男性に「付き合いたい」と思ってもらうデートコース』

2021年12月14日 08:45

たまには自分から!男性に「付き合いたい」と思ってもらうデートコース

かわいいし一途な性格なのに、なぜか男性から「付き合って欲しい」と言われない……。

もしかすると、それはデートコースのチョイスが悪いのかもしれません。

デートコースの選び方だけで、本命になれることがあるようです。

そこで今回は、「あの子と付き合いたいな」と思ってもらえるデートコースをご紹介します。

たまには自分から!男性に「付き合いたい」と思ってもらうデートコース


■ 一緒に体験できるもの

「共通の体験をする」デートは、本命として意識してもらえる効果が高くなります。

共通の体験といっても、映画のような「ひとりでも完結できるもの」は効果が弱め。

水族館や動物園デート、はたまたB級グルメの食べ歩きなど、ふだんの生活のなかにないものが登場して、そのことについてふたりで語り合えるものがおすすめです。

水族館や動物園は、ただ「あの魚キレイ」「あの鳥かわいい」などと感想を言うよりは、ふざけて「あのペンギン、○○君に似てるね~」「自分だってあの魚に似てるじゃん!」など、すでにカップルのようなノリではしゃぐほうが仲良くなれるかも。


魚や動物について、知っていることを延々と話したがる男性もいますが、ノリよく聞いてあげましょう。

B級グルメも「これを食べるためにわざわざ出かけた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.