恋愛情報『あなたを「好きになりかけているとき」の彼の行動3つ』

2021年8月2日 07:00

あなたを「好きになりかけているとき」の彼の行動3つ

彼に好きになってもらいたい……。

だけどこんな私のこと、好きになってもらえる自信がない。

そう思っていても、彼の行動によっては付き合える可能性だってゼロではないのです。

ではあなたのことを気になっているサインはどこに出ているのでしょうか?

そこで今回は、あなたを「好きになりかけているとき」の彼の行動を3つご紹介します。

あなたを「好きになりかけているとき」の彼の行動3つ


■ あなたとの共通点を探し始める

自分と似ている部分が多いほど、相手に親近感を覚える瞬間ってありますよね。

共通点が見つかると次から次に「こんなところも?」と似ていると感じる部分が出てくることがあるので、それが嬉しくてどんどん気持ちが膨らんでいくという男性もいるようです。

またあなたのことをもっと知りたい!仲良くなりたい!という気持ちから、好きなアーティストや好きな食べ物などちょっとしたことでも共通点を求めているのでしょう。

「たとえばコアなバンドのファンだったとか分かるとテンションが上がるし、ほかの共通点がないかと思って一人で盛り上がる(笑)」(23歳男性/配管工)

似ていると感じることがあれば、心の距離がグッと縮まりますから彼との共通点があるのなら、彼はあなたのことを気になる存在として意識しているかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.