恋愛情報『長続きさせるために!付き合い始めに気を付けること3つ』

2022年1月7日 18:45

長続きさせるために!付き合い始めに気を付けること3つ

「最近忙しいし、約束守るのがキツイな」と思っても、なかなか言い出しにくくなります。

我慢を重ねた結果、ある日突然爆発して、修復不可能になってしまうことがあるのです。

最初から約束を何個も作るのではなく、まずはお互い様子見していきましょう。

そうすることでふたりが無理なくできる、暗黙の約束が出来上がっていくはずですよ。

■ 過去の恋は話しすぎない

自分のすべてを知ってほしくて、付き合いはじめから過去の恋愛を暴露する女性っていますよね。

彼もあなたのことが好きだからこそ、それなりに話を聞いてくれるでしょう。

でも内心は複雑な気持ちなはず。

筆者の知人も元カレが忘れられず、最終的に都合のいい女性扱いされていたことを、交際当初に彼氏に打ち明けたのだそう。


その場では「ツラかったんだね。もう大丈夫だよ」と慰めてくれたそうですが、1ヶ月も経たないうちに「あの話を聞いて以来、○○ちゃんのことが好きなのかわからなくなった」とフラれてしまったのだとか。自分のなかではたとえ終わったことでも、彼がどう受け止めるかはわかりません。

変な先入観を持たれるだけなので、余計なことは言わないほうが良いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.