恋愛情報『あなたは大丈夫?後輩男性に引かれる「面倒な女性」の特徴』

2021年9月27日 12:45

あなたは大丈夫?後輩男性に引かれる「面倒な女性」の特徴

触らぬ神に祟りなしで、相手の顔色を読まなければならないので、極力関わりたくない」(31歳男性/営業)

「さっきまでニコニコしたかと思えば、地雷を踏んでしまった途端に鬼のような形相になるので、女心ってそんなに複雑?って驚いちゃいます」(25歳男性/販売)

自分の気分で態度を変えてくる人は、正直しんどいのだそう。

先輩という立場上、気持ちが緩んで上司には見せないような態度をとることもあるかもしれません。

だからといって、決して友達関係ではないからこそ気を付けなければいけない部分ですよね。

さっきまで機嫌が良かったと思えば、今は話しかけるなオーラがやばい……。これでは精神的にも気苦労が絶えないみたい。

いつも笑顔で優しいまではいかなくても、周りの仲間と円滑に過ごすためには自分の気持ちをグッと堪える場面も必要です!

■ いつも愚痴ばかり言っている

いつも愚痴ばかり言っている

「先輩だからヘタにアドバイスもできないし、ネガティブなことの聞き役ってたまにならいいけど毎日続くとしんどい」(26歳男性/販売)

「愚痴言っている暇あるなら、仕事したら?って思いますね(笑)」(23歳男性/運送)

仕事に恋愛と、何かと不満を感じるものですが、愚痴を吐く場所に注意しないと、後輩男性が寄り付かなくなる原因に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.