恋愛情報『ここが違う!「モテる高嶺の花」と「ただの高飛車」の違いとは』

2021年7月31日 20:00

ここが違う!「モテる高嶺の花」と「ただの高飛車」の違いとは

「高嶺の花」というと、美しくてみんなの憧れの的な女性を思い浮かべることが多いでしょう。

でも、付けいる隙がなさすぎると、どんなに好みのタイプでも、男性は近づけなくなるようです。

そこで今回は、「モテる高嶺の花」と「ただの高飛車」の違いをご紹介します。

ここが違う!「モテる高嶺の花」と「ただの高飛車」の違いとは


■ 「充実しているアピール」が多い

プライベートがすごく充実しているように見える女性のことは、男性はちょっと誘いづらいよう。

趣味や勉強、遊びなどで、いつも忙しそうにしていたら、「声をかけたところで断られるだけだろう」と思ってしまうんだとか。

「高嶺の花」でありながら、プライベートも満たされているような女性に対しては、「もう俺の付け入る隙はないな」なんて諦めの気持ちになる可能性も大。

過度に「リア充アピール」をしすぎると「彼氏がいそうだな」と誤解を生んだりもしかねないので、少なくともそこははっきりとさせておかないと、さらに男性を遠ざけることになりますよ。

■ いざというときに甘えられない

美人で人気もある高嶺の花な女性が、自分に甘えてきてくれたりしたら、男性は確実に心を奪われるでしょう。


適度に甘えたり頼ったりができるかどうかは、モテるかモテないかの重要な分かれ目であると言えるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.