恋愛情報『学生とは違う!社会人の彼が「わかって欲しい」と思っていること3つ』

2021年7月30日 22:15

学生とは違う!社会人の彼が「わかって欲しい」と思っていること3つ

時間に余裕のある学生の彼とお付き合いするのと、仕事をしている社会人の彼とお付き合いするのとでは、なにかと違いがありますよね。

その違いに気づかないで、学生の頃と変わらないことを相手に求めていると、彼は困惑してしまうかもしれません。

そうならないためにも、社会人の彼があなたにわかっていて欲しいことをご紹介します。

彼の気持ちを理解して、うまく交際する方法を見つけていきましょう。

学生とは違う!社会人の彼が「わかって欲しい」と思っていること3つ


■ 会えないときがあるのをわかって欲しい

仕事が忙しいと、彼は自分の時間はもちろん、あなたとのデートや連絡を取ることさえままならないこともあります。

そんなときにあなたが頭ごなしに叱ったり「仕事ばかりしないで私と会ってよ!」などと感情のままに気持ちを伝えても彼の負担になるだけでしょう。

「寂しいという気持ちを伝えてくれるのはいいけど、寂しいから今日会わないとイヤ!みたいなワガママは本当に困ります。こっちだって生活があるし、そっちの都合に振り回されるわけにいかない。


ワガママはかわいくもなんともないし、ただただ迷惑です」(27歳男性/公務員)

彼にあなたの気持ちを知っていてもらうことで彼に余裕が生まれたときにあなたとの時間を優先して過ごしてくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.