恋愛情報『いい人を装っているだけ!「隠れDV男」の見分け方とは』

2021年8月2日 18:00

いい人を装っているだけ!「隠れDV男」の見分け方とは

気が短くて口が悪い、そしてすぐ手が出る……。

こんな特徴がある人は、往々にしてDV男になりやすいと言われがち。

でも、一見いい人に見えるし、頼もしそうなのにじつは隠れDV男だった!というケースもたまにあるみたい。

そこで今回は、「隠れDV男」の見分け方をご紹介します。

いい人を装っているだけ!「隠れDV男」の見分け方とは


■ 理由も言わず突然不機嫌になる

一昔前は良しとされてきた、寡黙な男性。

ですが現代社会において、なにかあると不機嫌になるけれど、理由を言わない人など、口で説明するのが下手な男性はやっぱり問題でしょう。

これだけ多様性が認められている現代において、言葉は本当に大事なものです。

昔は男ってこういうもの、女ってこういうもので済んだかもしれませんが、今は結婚するしない、子供を産む産まないということでさえも、みんな違う意見を持っているので、話し合わなければそのすり合わせもできません。


それでなくても最近の学校教育はディベートの授業なども盛んで、男女関係なく弁がたつ人が多くいます。

そんななかで、口で説明するのが下手な男性が自分の思い通りに勝ち残っていけるのは腕力だけでしょう。

口で説明できないなら力でねじ伏せるしかないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.