恋愛情報『気になってたのに…一気に萎えちゃう女性からの残念LINEって?』

2021年8月2日 07:15

気になってたのに…一気に萎えちゃう女性からの残念LINEって?

その日はすごく冷え込んでて明け方には雪がちらつくかもって予報で、確かに寒かったんです。

別れ際はちょっとくしゃみとかしちゃってて。それでも『暖かくしてゆっくり休むんだよ』はないでしょう。相手にとっても自分は恋愛対象じゃないんだろうなって感じちゃいました」(25歳/IT)

相手を心配しての発言でしょうが、確かにちょっとおばさんくさいというか……。

彼女になってからなら許される発言かもしれませんね。

■ 「○○の準備は終わってるんだよね?」

「○○の準備は終わってるんだよね?」


「会社の同僚の子でかわいくてずっと前から気になっている子がいて。この前やっとLINE交換できたからなにかと用事作って連絡してます。でもちょいちょい上から目線なんですよね。
実際に歳も2つ上なんですけど。

仕事の忙しい時期に全然関係ない話を振ったら、『それはわかったけど、○○の準備は終わってるの?』って返ってきたり。こっちだって大人なんだから自分の仕事の管理くらいできますって言いたくなる」(28歳/教育)

男性って年の差に関係なく自分を立ててもらいたいという願望を持っている人が多いです。

上から目線はそんな男性の気持ちを踏みにじるには最高の手段なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.