恋愛情報『返信に困るんだよな…男性が「重い女認定する」ダメLINEの特徴って?』

2021年9月25日 19:30

返信に困るんだよな…男性が「重い女認定する」ダメLINEの特徴って?

と敬遠されがち。

文章が長くなりやすいので、「長文すぎて読みづらい!」と思われやすいのです。

それに「軽いノリでやり取りしたいのに、このきちんと感……」と男性にプレッシャーを与えてしまうかも。

礼儀正しいのはいいですが、親しい友達にまできっちりした挨拶を送っている人はあまりいないはず。

丁寧さは、かえって「まだ、仲良くない」ということを強調してしまうかもしれません。

早めに彼のメッセージに寄せていくほうが、重いと思われるリスクも、彼が壁を感じることもないはずです。

■ 長文すぎる

長文すぎる


「トークルームを開いて、縦長の吹き出しがバーンとあると、反射的にウッ重い……って思います。
ちゃんと読んで返さなきゃっていうプレッシャーにもなる」(26歳男性/営業)

トークの内容以前に、男性が身構えてしまうのが長文LINEです。


このようなLINEを見た男性は「じっくり読んで、返信しないと女性の機嫌を損ねるかもしれない……」「返してもまたすぐ同じような長文がすぐ届くかも」と、一瞬のうちに判断します。メッセージの内容以前に「気が重い」と感じてしまうんです。

とくに、この「内容以前に」というのがポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.