恋愛情報『むずかしい社内恋愛…成就させるために「必要な心がけ」って?』

2021年8月7日 06:00

むずかしい社内恋愛…成就させるために「必要な心がけ」って?

オンもオフも一緒に過ごせる。プライベートでは見られない一面が見られる。

などなど、メリットもある社内恋愛。

でも、実際に社内恋愛をしているカップルは、メリット以上のむずかしさを感じているようです。

そもそも、職場はやっぱり「仕事をするところ」。

変に目立ってしまうと、あらぬウワサをされたり、仕事にも影響ができたりと、デメリットもあるものです。

社内恋愛を成就させるためには、やはりある程度大切な「心がけ」があるのも事実。

それはいったいどのようなものなのか、一緒に見ていきましょう。


むずかしい社内恋愛…成就させるために「必要な心がけ」って?


■ 報告はしたほうがいい?

「社内恋愛って、バレたとき気まずいっすよね……。
うちはバリバリの体育会系なこともあって、彼女と相談して、仲の良い同僚や上司には交際報告をしました。
周りが盛り上げてくれたり応援してくれたので、結婚も秒読みです」(29歳男性/営業)

周りには内緒にしておくべきか、それとも公言するべきか……迷うのが社内恋愛の常、ではないでしょうか。

会社の仲間や、社内の規律がどうなっているのかによっても変わってくるところではあると思いますが、社風が社内恋愛に寛容なら、公言して応援してもらうのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.