恋愛情報『人生が終わる…恐ろしすぎる不倫の「代償」』

2021年8月5日 11:15

人生が終わる…恐ろしすぎる不倫の「代償」

夫婦の関係がマンネリ化してくると、決して家庭を手放したいわけではないのに、他の異性と火遊びしてみたくなる人がいます。

それを世間では不倫と呼びますが、あまり「不倫している」という意識がない人もいますよね。

しかし、不倫をすると恐ろしい代償があるもの。

なにもかも失って人生が終わる覚悟はありますか?

人生が終わる…恐ろしすぎる不倫の「代償」


■ 高額な慰謝料を請求される

不倫の慰謝料は男も女も関係ありません。

あなたが独身なら相手の配偶者から、W不倫ならお互いの相手の夫や妻から、それぞれに慰謝料を請求されます。

不倫された傷が深いほど慰謝料の金額は上がるもの。

相場である300万ほどは覚悟しなければならないでしょう。

さらに不倫が原因で離婚に至った場合、相手の配偶者だけでなく、自分の元夫や元妻にも慰謝料を請求され、Wで支払うことになりかねません。

すぐに払うことができずに分割にする場合は、償いの証である慰謝料を長期に渡り支払い続けなければならないので、贖罪の気持をずっと抱えることにもなります。

■ 社会的な制裁を受ける

不倫は法で守られた結婚という制度を破る不貞行為です。

どんな事情があるにせよ、何も知らない周りから見れば、「常識のない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.