恋愛情報『【あるある】片思いがうまくいかない理由とは?』

2021年8月3日 06:30

【あるある】片思いがうまくいかない理由とは?

甘く、苦く、楽しくもつらい片思いをした経験が、あなたにもあるのではないでしょうか。

好きな気持ちが大きければ大きいほど、その傷が癒えるのにも時間がかかります。

ただ、片思いの失敗をそのままにしておくと、同じことを繰り返してしまい、同じように傷つくことにもなるでしょう。

そうならないためにも見方を変えて、片思いにありがちな「失敗」を振り返り、そこから次に活かせる学びをご紹介します。

【あるある】片思いがうまくいかないパターン3選


■ なにもできないまま…

なにもできないまま、彼に恋人ができて失恋……。

片思いの多くは、このパターンで終わっているように思います。

伝えられなかった思いの分だけ、心残りも大きなものとなるでしょう。

しかし、それは未練を引きずる原因にもなり、新しい恋愛の妨げにもなります。


結果がどうであれ好きな人がいるなら、距離を縮める行動をなにかしら起こすべき。

それは、あなたの恋愛経験値をなり、後悔を生みません。

消極的な人は、まずは友達感覚で連絡してみる、グループデートに誘ってみるなど、ハードルの低いアプローチから始めてみるといいでしょう。

■ あきらめきれなくて…

「あきらめなければ夢は叶う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.