恋愛情報『自信が持てないあなたへ。恋に消極的になってしまう理由』

2021年8月4日 07:45

自信が持てないあなたへ。恋に消極的になってしまう理由

また、そういった女性は長所ではなく短所にばかり目がいったりもする傾向にもあるみたい。

その結果、どんどん消極的にもなっていきやすいのでしょう。

自分のいいところがわからないのであれば、周りの友人や知人にそれとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。

■ 「過去の恋」を忘れられない

過去の恋をいつまでも引きずってしまうと、なかなか前へ進むことも怖くなってくるかもしれません。

しかも、つらい思いや悲しい経験を引きずると、恋愛そのものにも消極的になりやすい傾向も……。

浮気をされたり裏切られたりしたら、恋愛にいいイメージを持てなくなったりもするかもしれませんね。

ただ、それは恋愛が悪いのではなく、相手の男性が悪かっただけだと捉えてみてはいかがでしょうか。

素敵な男性を見つければ素敵な恋愛もできるので、恋愛自体への拒絶感が解けていくといいですね。
■ 「別れ」を想像して臆病になる

失恋をしたりフラれたりするのは、とてもつらい経験でしょう。

でも、「フラれたらどうしよう」とか「いずれは捨てられるかも」なんて恐怖心ばかりを持っていたら、恋のチャンスも遠のいてしまうかも。

最初から別れたときのことを考えてしまったりしたら、恋愛の楽しい部分に目がいかなくなる可能性も高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.