恋愛情報『【もう付き合えないわ…】男性が「別れを決意」した彼女の幻滅フレーズ』

2021年8月7日 18:45

【もう付き合えないわ…】男性が「別れを決意」した彼女の幻滅フレーズ

男性は、意外と傷つきやすいところがあります。

なかには、女性の些細なひとことで深く傷つき、別れを決意する場合もあるようです。

今回は、男性が「別れを決意」した彼女の言葉をご紹介します。

後悔先に立たず、口に出す言葉には気を付けましょうね。

【もう付き合えないわ…】男性が「別れを決意」した彼女の幻滅フレーズ


■ 「遅咲きタイプだもんね」

「職場の同僚と付き合っていたんですけど、彼女の方が先に出世コースにのって。

それ自体は素直にお祝いしてたんですけど、『〇〇君は遅咲きタイプだもんね、自分のペースで取り組んだらいいよ!』って一言にグサッ。

慰めたつもりなんだろうけど、元々俺そんなこと気にしてなかったのに……。この一言を境に段々気持ちが冷めて別れました」(26歳男性/IT)

先に出世した彼女としては、彼のことを慰めようとして言ったフレーズだったのでしょう。

しかし、男性のなかには、こういったフレーズを言われると、見下された気がしてイラっとする男性もいるのではないでしょうか。

「お祝いしてくれてありがとう、これからもお互いに頑張ろうね」といった感じで、はげまし合う言葉を選ぶといいでしょう。

■ 「髪うすくなってきたよね」

「お家デート中に『最近髪の毛寂しくなってきたよね(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.