恋愛情報『【もう付き合えないわ…】男性が「別れを決意」した彼女の幻滅フレーズ』

2021年8月7日 18:45

【もう付き合えないわ…】男性が「別れを決意」した彼女の幻滅フレーズ

』って指摘されて、ガッカリした。たしかに寒々しくなってきてましたけど。

今後もこういう発言は続くんだろうと思うと、別れた方がお互いのためかなって」(33歳男性/商社)

髪の毛の量や肌の衰え、体重の増減など、加齢による身体的変化は、男性が指摘されたくないポイントのようです。

普段から外見に気を使っている男性であれば、なおさらショックを受けるでしょう。

笑い話でも、外見に関するツッコミは控えたほうがよさそうです。

冗談半分だったとしてもそれが積み重なると、別れのきっかけになる可能性がありますよ。

■ 「それって将来あるの?」

それって将来あるの?


「職場がブラックだったんで、転職活動を始めようとしていたら『それって将来性あるの?』と言われました。きつかったです。


自分が一生懸命取り組もうとしてることを疑問視されると疲れます。たぶん別れるだろうな」(27歳男性/不動産)
彼氏が転職活動をしようとして、彼女としては将来的に心配になって「将来性あるの?」と聞いたのかもしれません。

「不安もあるけど応援するね」など、彼の取り組みに寄り添うフレーズを一緒に伝えると、「自分を信じてくれている」と感じられるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.