恋愛情報『アラサーは注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女上司」の特徴』

2021年9月24日 12:45

アラサーは注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女上司」の特徴

親しみがあることはいいことですが、自分が親しく接しているつもりでも、相手の男性は嫌がっている、なんてことも!?

笑顔で受け答えしているけど、実は面倒……。

女上司に対して、そんなふうに思っている男性陣の話を聞いてみました。

じつは無理です。男性が苦手だと感じている「非モテ女上司」の特徴


■ なにかと「若いから」と口にする

「体力に自信がないので、規則正しい生活を心掛けているのに、『若いんだしもっと遊ばないと』と毎回言われるとイラっとします」(25歳男性/食品)

年下の男性に「若いから」と口にする女上司は、嫌がられる傾向にあるようです。

さほど歳が離れていないなら、なおさらのこと。

それぞれ事情があることを念頭において、相手の話をよく聞いてあげることが大切です。

思わぬ苦労や事情を抱えて、頑張っているケースもあるのですから。

また、はげましや応援、感謝などを伝えるときは、歳の差についての話を出さず、素直に伝えるのが◎。

対等な男女として話すことで、好印象を与えられるはずですよ。

■ 酔うとめんどくさい

「先輩は酔うと絡み方がめんどくさいんです。『ねぇ~! もっとこっちに来なよ~! 寂しいじゃん……』って、彼女みたいな感じ、慣れ慣れしいです!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.