恋愛情報『アラサーは注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女上司」の特徴』

2021年9月24日 12:45

アラサーは注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女上司」の特徴

(26歳男性/金融)

酔ったときの言動には注意が必要です。

お酒が入った際に自分をコントロールするのが難しいなら、飲む量を自制しましょう。

また、普段から後輩をどう見ているかも大切なポイント。

嫌がられないためにも、後輩の男性であっても、敬意を持って接することが大切です。

少し酔って、本音を漏らす。対等な立場で話すなどの感じであれば、好印象を与えるはず。

面倒な酔っ払いにならないよう気をつけておきましょう。

■ 決めつけていじってくる

決めつけていじってくる


「『○○くんって、料理できないんじゃないの~?今度お弁当作ってあげよっか?』と言われましたが、料理できます。決めつけないでほしい」(28歳男性/商社)

年下の男性をいじりたくなることがあるかもしれません。

しかし、相手を「決めつけ」でいじるのは控えた方がいいでしょう。不快に思われる可能性が高いです。
こんなときは、「家で料理するの?」とたしかめた上で、しない・得意でないことがわかったら、「作ってあげよっか」とイタズラっぽく言うのがいいですよ。

■ 経緯を持って接して

後輩の年下の男性を、心のどこかで見下していないか見つめ直してみませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.