恋愛情報『これはドン引き…男性ウケが悪い「LINEの絵文字とスタンプ」の使い方』

2021年8月9日 11:00

これはドン引き…男性ウケが悪い「LINEの絵文字とスタンプ」の使い方

限度ってものを知らない女の子なのかなと思っちゃうかな」(25歳/検査技師)

かわいらしい絵文字も、使う頻度によっては男性にドン引きされてしまいます。

ときに同じキャラクターのスタンプをしつこく連発するのはNG。

いくら気に入っているキャラクターだとしても、適度に使うのが無難です。

■ ハートの絵文字やスタンプを連打

「付き合ってもないのにハートの絵文字を多用してくる女の子は、なんとなく節操がないようなイメージを持ってしまいます。

ハートだけならまだ女の子だし……と思えるけど、キス顔の絵文字と入れてこられてもどう反応していいのか困っちゃうのが正直なところ。かわいいとかドキッとするというより、単純に引いちゃいます」(24歳/SE)

ハートのスタンプはかわいらしい反面、彼氏でもない男性にたくさん送るのは節操がないと捉えられてしまうことも。

キス顔の絵文字も、同性の友達に親愛の意味を込めて使うのはいいですが、男性に使うのは引かれてしまいます。彼氏以外の男性への使用は控えたほうがよさそう。


■ 男女でスタンプは変えた方がいいかも

同性の友達とのやり取りで当たり前に使っている絵文字でも、そのまま男性に使用すると引かれてしまうこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.