恋愛情報『ホラーか?男性が怖いと感じる「年上女性のLINE」』

2021年8月20日 11:00

ホラーか?男性が怖いと感じる「年上女性のLINE」

恋愛に年齢は関係ないとは言うものの、やはり年上相手には気を使います。

男性も相手の機嫌を伺ってLINEをしていたつもりが、急に態度が変わるとビックリするもの。

そこで今回は、男性が怖いと感じる「年上女性のLINE」をご紹介します。

ホラーか?男性が怖いと感じる「年上女性のLINE」


■ 嫌味を言ってくる

「家に帰って、仕事のことでどうしても引っかかる点があったんです。なので先輩にLINEをしたら、最後に『こういうことは仕事中に言ってね~』と嫌味が来て。その瞬間、やっぱり年上って気が強くてムリだなって思いました」(23歳男性/エンジニア)

男性も相手が年上だからこそ、いろいろ思うことがあっても言い返せません。

もちろん注意すべきことはなるべく早く伝えたほうが良いですが、その伝え方がLINEという手段だと、誤解も生じやすいものです。

「同じようなことが3回以上続いたら注意する」「直接会ったときにやさしく指摘する」など、言うタイミング・方法を考えることも大切ですよ。


■ 態度が急変

「今まですごくかわいがってくれていた年上の先輩。『わからないことがあったら、いつでもLINEしてね!』と言っていたのに、俺が後輩女子と仲良くしていることを知ったら、急に態度が変わった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.