恋愛情報『【数年ぶり彼氏】久しぶりに恋愛をするときに注意したいポイント3つ』

2021年8月3日 11:00

【数年ぶり彼氏】久しぶりに恋愛をするときに注意したいポイント3つ

長らく恋愛から遠ざかっていたアラサー女性に、久しぶりに好きな人や彼氏ができた!

数年ぶりの恋愛だからこそ、気を付けたいのが恋愛におけるやらかし行動です。

たった一回の失敗で終わらせないように、注意したいポイントを3つご紹介します。

【数年ぶり彼氏】久しぶりに恋愛をするときに注意したいポイント3つ


■ 最低限のケアを忘れないで!

「長らく彼氏がいなかったことを理由に、誰にも見せないから……と見えない部分のムダ毛処理を怠っていました。デート中、彼といい感じになったタイミングで頭によぎり、慌てる結果に。普段から気を付けておこうと思った瞬間でした」(31歳/ショップ店員)

人と至近距離でコミュニケーションを取らないと、思わず気を抜いてしまう部分も多いでしょう。

ムダ毛処理やインナーなど、これまで怠っていたことが頭によぎったら要注意です。

せっかくのいいムードを壊さないように、普段からケアを怠らないようにしましょう。

■ 尽くしすぎないで!

「久しぶりの彼氏を逃したくない!と、頼まれてもいないのに彼の部屋をそうじしたり料理をしたり。初めは喜んでくれましたが、次第にやってもらって当然の態度に。元々尽くすタイプでもなかったため、お付き合いがしんどくなってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.