恋愛情報『【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?』

2021年8月11日 11:30

【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?

「付き合って数年経つけど、まだ結婚の話が出ていない……」「結婚したいって言ってたのに、彼がプロポーズしてくれない」。

そんなふうに、彼が結婚を考えてくれず、モヤモヤしている女性もいるでしょう。

しかし、彼も「彼女となら!」と思えば結婚を考えるもの。

今回は、彼氏が結婚を前向きに考える瞬間をご紹介します。きっかけ作りの参考にしてみてください。

【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?


■ 彼女の作った料理の味付けが好み

「ご飯を作ってくれるのは嬉しけど、味付けが自分の好みと違うと厳しい……。盛り付けがキレイなだけの料理よりも、見た目が微妙でも、自分好みの味の方がいい」(25歳男性/不動産)

料理上手だけど、あまり自分好みの味じゃない……と感じる場合、生活を共にするのは難しいのかもしれません。

食べていれば慣れることもあるでしょうが、やっぱり食事は毎日のことです。

結婚するのなら味覚が合う彼女の方がいいと思うようですよ。

■ 仕事をジャマしたり精神を乱したりしない

「仕事の邪魔をしてこない、精神を乱してこない子。むしろ、安心して仕事に夢中になれるような彼女なら、結婚もアリかなと思う」(31歳男性/IT)

彼女からのLINEが多い、夜中に電話してくる、会っていない時に浮気をしていないか心配……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.