恋愛情報『【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?』

2021年8月11日 11:30

【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?

こんな状態では仕事に集中できないですからね。安心して仕事に精を出せるような配慮は必要です。

■ イライラするクセや生活スタイルがない

「週末泊まりデートや旅行で、とくにイラっとするクセや生活習慣がないのなら結婚を考えるかも。逆に普段のデートは楽しいけど、生活スタイルが違いすぎるとか、イラっとするクセがあると、一緒の生活は難しい」(24歳男性/金融)

変わったクセや生活スタイルでも、別に気にならない程度なら一緒に暮らせますもの。

イライラするクセや生活スタイルがなければ、自然に将来も考えたりするのかもしれません。

■ 自分史上「最高の恋人」だと感じる

【恋人から夫婦に】男性が「この子となら結婚できそう」と考える瞬間って?


「容姿も性格も、全てにおいて自分史上最高の彼女なら他の男に取られたくないし、他の男にプロポーズされたとかも聞きたくないのですぐにプロポーズしそう。そんな女性にまだ出会ってないけど」(33歳男性/公務員)

自分史上最高の彼女なら、誰だって手放したくないと思うはず。

結婚願望のなかった男性が、他の男に取られまいとプロポーズしてしまうこともあるでしょう。


彼に結婚を考えて欲しいのなら、交際後マンネリや安心から女子力が低下するのは避けたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.