恋愛情報『【占い師が考える】「開運メイク」って本当に効果あるの?』

2021年8月4日 22:15

【占い師が考える】「開運メイク」って本当に効果あるの?

雑誌やネットで取り上げられる「開運メイク」は、本当に効果があるのでしょうか?

結局のところは、信じる者が救われる……という感じかもしれません。

しかし、ポイントを押さえればしっかりと効果を得られるでしょう。

今回は、開運メイクを取り入れるときに注意したいポイントをご紹介します。

【占い師が考える】「開運メイク」って本当に効果あるの?


■ その開運メイク、自分に似合うの?

たとえ幸運を呼ぶとされるメイクやカラーでも、自分に似合わなくては意味がありません。

とくに、「ブルー」「グリーン」「シルバーラメ」「イエロー」といった、肌に馴染みにくい色合いは、使いこなしにくいでしょう。

「彼氏をつくるために!」と願いを込めて使ったとしても、鏡を見るたびに違和感を覚えるなら、本当に効果があるのかどうかは微妙なところ。

自分に似合わないメイクをすると、表情や態度に自信のなさが表れやすくもなります。

好きな人の前で堅い笑顔を見せても、好印象は与えにくいでしょう。


■ ラッキーカラーを活かす方法

実際にラッキーカラーを上手に取り入れている女性は、ペディキュアに活用していることが多いようです。

足元であればほとんど見えないですし、自分に合わない色でも問題ありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.