恋愛情報『男性が「手放したくない」と思う女性の共通点とは?』

2021年8月4日 18:15

男性が「手放したくない」と思う女性の共通点とは?

「男性が『手放したくない』と思う女性」と聞いて、あなたはどんな人をイメージするでしょうか。

「どうせかわいい子でしょ?」「性格のイイ子、とかでしょ」などと考えるかもしれませんね。

しかし、実はそれだけでは半分正解。

男性が「手放したくない」と思う女性には、共通点があるんです。

男性が「手放したくない」と思う女性の共通点とは?


■ ほったらかしてくれる

もちろん場合にもよりますが、かいがいしく世話をしたり、とにかく人につけても恋愛を一番に優先したりするような女性は、残念ながらあまり大切にはしてもらえないでしょう。

それどころか、「こいつ、俺に依存しているのかな」なんて重い女認定されてしまう恐れもあります。

それよりも自分の仕事や好きなことに打ち込み、恋人の存在を忘れることもある……というくらいの自由奔放な女性の方に男性は惹かれるもの。

ようは「自立している女性」ということです。


■ イメージチェンジが上手

「彼はスカート派だから」「彼はロングヘアが好きだから……」とずっと長い髪のままでいたり、いつもスカートばかり履いていたり……

いくら「好きな人のため」と言っても、こうした姿勢は、あまりプラスには働かないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.