恋愛情報『男性に聞いた!女性の身だしなみで「チェックしていること」』

2021年10月28日 20:30

男性に聞いた!女性の身だしなみで「チェックしていること」

正面から見たら完璧なのに、側面と後ろからは完全にアウト……デート中気になってしょうがなかった」(24歳男性/カーディーラー)

デートのときは、服やメイクだけでなくヘアスタイルもいつも以上にこだわりたいもの。

ばっちりヘアスタイルが決まったと満足する前に、正面以外の角度からもチェックしてみましょう。

合わせ鏡で角度を変えながら、側面や後ろもしっかりチェック。

前髪はきちんとセットされているのに、後ろ姿は残念……と男性に思われないようにしたいものですね。

■ ヒールのすり減り

「普通ならあんまり気づかないんだけど、階段のぼるときとか何気なく目に入ってしまうことがある。ヒールがすり減りすぎてゴムの部分がほとんどなかったり、ヒールの側面が傷だらけになってたり……そういうのを見ると、だらしない子なのかなって思う」(27歳男性/保険会社)
デートでは足先までおしゃれに決めたいところですが、どんな靴を合わせようか悩む前に靴の状態のチェックを忘れないように!

女性らしさをアピールできるヒールのパンプスやサンダルでも、すり減りがひどいと男性にとってはマイナスポイント。

他にも、スニーカーの白い生地が黒ずんでいる、飾りが取れかかっているなど、靴の劣化にも気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.