恋愛情報『モテまくる♡「透明感」のある女性の特徴って?』

2021年8月10日 21:15

モテまくる♡「透明感」のある女性の特徴って?

「透明感がある」という言葉は女性を褒める際によく使われます。

透明感のある女性は男性にとても人気でモテモテの存在です。

そこで今回は、男性にモテる「透明感」のある女性の特徴をご紹介します。

モテまくる♡「透明感」のある女性の特徴って?


■ 髪や目に潤いがある

「髪や目など、パーツが綺麗だと繊細な女性らしさを感じる」(25歳男性/営業)

肌に次いで重要との意見が多かったのが髪の綺麗さでした。

傷みのない艶やかな髪の毛は清潔感も感じさせます。

また、うるうるとした目は小動物のような無垢さや儚さも連想し、透明感に繋がるとの意見も。

肌に関してもそうですが、全体として見た目に潤いがあるというのが透明感のポイントのようですね。

髪はブリーチなどダメージを与えるスタイルは避け、毎日しっかりと毛先から保湿ケアすることが大切です。


目のケアは、スマホなどの見過ぎで充血しないよう、こまめに目薬を差して潤う眼差しを維持しましょう。

白目をクリアにして綺麗に見せる目薬も市販されているので、デート前に使用してもいいかも。

■ 色白でナチュラルメイク

「透明感と言えば肌の綺麗さが思い浮かびます。素肌の美しさが感じられるメイクが好きです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.