恋愛情報『ポイントは「気遣い」男性が付き合いたいと思う女性の特徴』

2021年9月26日 07:30

ポイントは「気遣い」男性が付き合いたいと思う女性の特徴

とか「自分の上司や部下、同僚との付き合いも支えてくれそう」と、感じるのかもしれません。

普段から周囲への気配りができる自分を磨いておきましょう。

■ どんな話でも合わせてくれる

「どんな話でも合わせられる人、気遣いっていうかもうすごいですよね。どんだけ物知りなんだ~って思います。
自分が話すだけじゃなくて、相手の話もちゃんと聞いて話を盛り上げるのって、そう簡単にできることじゃないと思うんで……」(33歳男性/銀行)

どんな話題でも相手に合わせられるのは、女性として、1人の人間として大きな魅力。

相手が興味のある話題について自分がよく知らない場合でも、「その話よく知らないんですけど、興味あるので教えてください」と尋ねられるだけでも、相手に与える印象は違ってきます。

聞き上手も、会話を盛り上げる気遣い力のひとつです。

■ 「気遣い」は恋愛以外でも活きてくる

「気遣い」と一口に言っても、その方向性はさまざま。
しかし共通するのは、やはり「どれだけ周りが見えているのか」ということなのだと思います。

ステキなふるまいは、ステキなご縁を引き寄せます。ぜひ、周りへの「気遣い」を心がけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.