恋愛情報『気を付けて!2回目のデートでやりがちな「NG行動」』

2021年10月18日 08:45

気を付けて!2回目のデートでやりがちな「NG行動」

■ 彼女面をする

一度デートしたら気が緩むのは当たり前です。

しかしデートしただけで、彼女気取り発言も引かれてしまいます。

それまでは相手の出方を見ながら話していたのに、一度デートしたら急に厚かましくなったり、なんでも決めつけていく。

自分のカテゴリーに当てはめていきたいのはわかりますが、彼もひとりの人間です……。

こういった発言は、世話焼きが好きな「年下の彼氏好き」に多いので注意が必要。

口にする前に考えてから発言することで大分減らすことができますよ。

■ 焦らしすぎる

彼なりにステップを踏んでいこうと思ってるのに、いつまでもキス止まりなのも彼にとってはモヤモヤします。

彼も2回目のデートでは彼もそれなりに期待して来ています。


もし彼のペースに合わない、もう少し時間をかけたいというのであれば、2回目のときにハッキリ言っておくのが吉。

彼は自分のペースで進んでいかないことに非常に落ち込んでしまいますよ。こじれてしまう原因にもなってしまうので、彼から何かアクションがあれば自分の意見をしっかり伝えられるようにしておきましょう。

■ 3回目に繋げましょう!

2回目のデートは初デートのいわば裏付け。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.