恋愛情報『愛され続ける♡「年下彼氏」に信頼されまくる女性って?』

2021年8月29日 11:00

愛され続ける♡「年下彼氏」に信頼されまくる女性って?

年齢に関係なく、恋人同士には信頼関係が不可欠ですが、年下彼氏からの信頼はまた特別なもの。

年下彼氏は、自分より人生経験がある年上彼女に対しては、どこかしら不安や遠慮があるものです。

女性として、彼女として、年上として、どんなことを心掛ければいいのでしょう?

そこで今回は、「年下彼氏」に信頼されまくる女性をご紹介します。

愛され続ける♡「年下彼氏」に信頼されまくる女性って?


■ 長所も短所も指摘する

「○○なところ、すごく成長したよね」と、長所を褒めてあげたうえで「でも、○○なところは直そっか」と、短所を優しく指摘する。

こうした行動は信頼につながります。本当に親身に見つめていることを感じさせ、信頼関係を深めることができるのです。

彼が落ち込んでいるときには、短所を優しく指摘してから褒めてみましょう。

こういう順番にしたほうが、彼も元気が出やすいかもしれません。


自分の意見を認めさせるのではなく、彼が自分の足で一歩一歩成長していくこと。

これを押ししてあげる意識で、適切な言葉を選んであげましょう。

■ 礼儀正しい

年上たるもの、ビジネスや社会のマナーはバッチリお手本を見せたいもの。

正しい敬語の使い方ができていたり、デート中、彼氏以外の人への気遣いを示したり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.