恋愛情報『男性に聞いた!女性の「かわいい酔い方」と「ドン引きする酔い方」』

2021年10月15日 22:00

男性に聞いた!女性の「かわいい酔い方」と「ドン引きする酔い方」

お酒を飲むとアルコールの力で気がゆるんだり、気分が大きくなったりして、本音が出やすいもの。

お酒に飲まれて失敗することも少なくありません。

そこで今回は、女性の「かわいい酔い方」と「ドン引きする酔い方」を男性に聞いてみました。

男性に聞いた!女性の「かわいい酔い方」と「ドン引きする酔い方」


■ ろれつが回らなくなる

「いつもは、凛としてテキパキ喋る子なのに、お酒が入るとろれつが回らなくなったり、舌ったらずの喋り方になる彼女。ギャップにドキドキします」(25歳男性/銀行員)

お酒が入ると話し方がゆっくりペースになる女性は多いです。

なかには、ろれつが回らずに、子どものような舌ったらずの話し方になってしまうケースもあるでしょう。

そうした姿が無邪気でかわいらしいと感じさせます。

しかも、いつもはしっかりしている女性が甘ったれたような話し方になったりすると、ギャップでさらにかわいさアップですよ。

■ 頬が赤くなる

「ほんのり頬が赤らむと、お酒弱いんだなー、無理させちゃいけないな……と助けてあげたくなります」(29歳男性/配達員)

お酒を飲んで頬を赤らめる女性を、「色っぽい」と感じる男性は少なくありません。

紅潮すると同時にドキドキするものですが、このドキドキや緊張感が伝わって男性もドキドキしてしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.