恋愛情報『【次はないかも】男性が初対面で言われたら「ドン引きするフレーズ」って?』

2021年9月5日 19:00

【次はないかも】男性が初対面で言われたら「ドン引きするフレーズ」って?

初対面の印象は、かなり大切ですよね。

何気ない一言で、相手にマイナスな印象を与えてしまう可能性があります。

今回は、男性が初対面で言われたらドン引きするフレーズをご紹介します。

もしかしたら、知らぬ間にNG発言で恋のチャンスを逃しているかも。さっそく見ていきましょう。

【次はないかも】男性が初対面で言われたら「ドン引きするフレーズ」って?


■ 「高学歴な人と結婚するのが夢なの」

「初対面で出身大学を聞いてきたり、年収や親の職業を聞いてきたり……ハイスペックな結婚相手を探している、というのがわかると引きますね。男をスペックでしか見られないんだろうな、ってもうその時点でナシ」(33歳男性/IT)

相手を知ることは大切ですが、初対面であれこれ詮索するのはNG。

この人は男性をスペックでしか見ていないと相手に思われてしまう可能性があります。


何度かデートを重ねるなかで、少しずつ相手に聞いていくのが無難ですよ。

■ 「この前、セミナーで聞いたけど」

「なんかやたら自己啓発系の本を読んでたり、そういうセミナーに行ってたりする子っているじゃないですか。あれはちょっと引きます。占い好きな子とかもそう。誘って来そうで怖い」(26歳男性/金融)

意識高い系アピールは、同調してくれる人もいれば、煙たがる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.