恋愛情報『困難が多い?【年の差カップル】が続かない理由とは』

2021年8月13日 06:00

困難が多い?【年の差カップル】が続かない理由とは

結婚を考えたときに、しばらくは新婚気分を味わいたい……と考えていても相手が年上だと子供を育ててほしいと、周りからプレッシャーをかけられる可能性があります

また、老いていくのは年上の方が先です。

そのため、一人残されてしまった後の事を考えると一緒にいると辛くなる方もいるのではないでしょうか。

など将来に対して不安要素が多くなり、年下から別れを告げられやすいのです。

こういった不安要素が浮かんだ場合は、彼と話し合って問題を少しずつ解決していくと2人の絆も深まりますよ。

■ 周りからの印象が良くない

周りからの印象が良くない


周りの家族や友人があまり良い顔をしないため、破局することもあります。

家族は結婚なども見据えて、自分と同じぐらいか少し年上の交際相手を薦めてくる家族に、交際相手の話がしづらい……。

という悩みを持った女性も多いようです。

周りがネガティブな印象しか持たないと、彼の事を相談したりどんな人なのか知ってもらったりする機会も無く、一人で悩みを抱え込んでしまい、耐えられずに破局しやすいのです。
たしかに年の差があると、何かあるのではないかと周りは疑る気持ちもあります。

しかし、せっかくお付き合いしているのですから温かい目で見守ってほしいと周りに伝えるのもありですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.