恋愛情報『【男性陣が語る】20代→30代で変わった恋愛の価値観とは?』

2021年8月10日 20:15

【男性陣が語る】20代→30代で変わった恋愛の価値観とは?

男性は30代になると、仕事にもプライベートにも余裕が出始めるところがあります。

そのため、20代のときとは違った恋愛観を持つ傾向があるよう。

今回は、30代の男性に変化があった恋愛観について聞いてみました。

【男性陣が語る】20代→30代で変わった恋愛の価値観とは?


■ 見た目ではなく中身重視になった

「高校生のときは、外見が好みならろくに話したことなくてもすぐに告ってたけど、この年になると、外見よりも内面重視。相手の中身を知ってから交際するかどうかを決めるようになりますよね」(33歳男性/広告)

外見よりも大切なのは中身。性格の合う女性が一番。

そんなふうに30代からは考える男性が多いよう。

とはいえ、身なりを構わなくてもいい、というわけではありません。


やはり第一印象を決めるのは見た目です。

「この子、どんな子だろう」と男性に興味を抱かせるためにも、女磨きは忘れないでおきましょう。

■ 自立した恋愛がしたくなった

「お互い、いい年齢なんだから、大人の付き合いというか、自立した恋愛が理想です。依存しあうような関係は長続きしない、ということが経験上よくわかりましたから(笑)」(32歳男性/建築)

30代になると、お互いの世界を大切にして、お互いの生活ペースを乱さない、そんな関係を理想とする男性は多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.