恋愛情報『これって遊ばれてる…?「甘える男性」の心理とは』

2021年8月9日 07:45

これって遊ばれてる…?「甘える男性」の心理とは

女性になんでもかんでも甘えてくる男性……。

これって、都合良く遊ばれているだけ?それとも、本命だから?

彼の甘えはいったい、どんな心理からきているのでしょうか。

今回は、「甘える男性」の心理を3つご紹介します。

これって遊ばれてる…?「甘える男性」の心理とは


■ 落ち込んでいるときに癒やされたい

落ちこんだときに受け入れてもらいたい……男性がそんな気持ちを向けるのは、本命女性である可能性が高いです。

自分のことを理解してくれる存在を求めているのでしょう。

遊びの女性に求めるのは、きっと明るさや気晴らしだけ。

でも男性は、そんなごまかしで自分が救われるとは思っていません。

そのため遊び相手には楽しい話をし、本命には弱音を吐いて理解してもらおうとする傾向があります。


■ お金を出してもらおう

遊び相手には、金銭的に甘える男性がいるようです。

本命女性を前にすると、カッコつけたいと考える男性も多いもの。

しかし遊び相手にはどう思われてもいいという考えから、あわよくばお金をすべて出してもらおうと考えているようです。

気になる彼が、何度も金銭的に甘えてこようとするなら、ちょっと冷静に考えてみましょう。

早めに見切るのもアリですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.