恋愛情報『「モテ女」への一歩♡誰でも会話上手になれるコツ』

2021年8月16日 06:00

「モテ女」への一歩♡誰でも会話上手になれるコツ

口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。

好きな人との会話は緊張してしまったりテンパって変なことを言ってしまったりして、なかなかスムーズに話せない、なんて方も多いのではないでしょうか。

話すのが上手というのは、恋愛面でも強力な武器になります。

そこで今回は、誰でも会話上手になれるコツをご紹介!

「モテ女」への一歩♡誰でも会話上手になれるコツ


■ 自分のことばかり話さない

話し上手というと、一方が話をしていて、もう一方が聞き役に回っている状況を思い浮かべる人が多いと思いますが、実際はそうではありません。

じつは、話し上手の人ほど相手の話をよく聞いているのです。

逆に相手の話を聞かず、自分のことばかりを一方的に話すような人は、ただ「おしゃべりな人」なだけ。

会話はキャッチボールが基本ですので、自分と相手が交互にボールを受け渡すことを意識しましょう。

相手がどのような反応を期待しているのか、自分の話に対してどのようなリアクションをしているのかを、しっかりとみて会話してみて。


沈黙が怖くてずっと自分の話をしてしまう!という人もいますが、自分の話が終わり、沈黙になったとしても落ち着いて一呼吸置いてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.