恋愛情報『ついつい目がいく…自然に「色っぽさ」を出すテクニック♡』

2021年8月12日 19:15

ついつい目がいく…自然に「色っぽさ」を出すテクニック♡

■ 子どもっぽさと大人な一面のギャップ

絶妙な色気のバランスは、子どもっぽさのなかに大人っぽさが残っているところとも言えるでしょう。

たとえば、ホットドッグなどにかぶりつくところがあるのに、バーなどに行き慣れていたり、かわいいキャラクターグッズを持っているのに、その扱いや所作が美しかったり。

そんなギャップや意外な一面を見せられると、ドキドキさせられるものです。

もちろん子どもっぽすぎるのは色気を感じられませんし、大人っぽすぎるのもなんだか近寄りがたい。

かわいいなかにも大人っぽさが感じられる、そんな絶妙なバランスが色っぽさにもつながるのです。

■ 色気の土台はまず清潔感

色気は絶妙なバランスで成り立っています。

ちょっと気を抜くと、だらしない方に傾きがちなところがあるんですね。

そんなところから、色気の土台となる部分はやはり「清潔さ」が大事になってきます。


髪も同じです。ボサボサ、傷みまくりの髪はだらしない印象を与えるので、つやのあるきれいな髪をキープするためにヘアケアはマスト。

そして、きちっと清潔感があるようまとめられつつ、ゆるっとした後れ毛があると、色っぽさがアップ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.