恋愛情報『抜かりない!職場でモテる女性がしている「お昼休みの過ごし方」』

2021年8月15日 12:45

抜かりない!職場でモテる女性がしている「お昼休みの過ごし方」

合コンなどの単発的な出会いとは違い、職場のように毎日顔を合わせる空間では、普段のちょっとした振る舞いの積み重ねが好感度をアップさせることができるようです。

そこで今回は、職場でモテる女性がしている「お昼休みの過ごし方」をご紹介します。

抜かりない!職場でモテる女性がしている「お昼休みの過ごし方」


■ 周囲の人の話を聞くのが得意

「社員食堂で、隣に座りたい人続出の人気の女子社員がいます。いつも彼女が座っているまわりだけ、人口密度が高いって感じ。

たぶん彼女って人の話を聞くのがうまいんです、しかも笑顔がかわいい!ガンガン自分の話ばかりする女子って一緒にいて疲れますからね」(26歳男性/製造業)

「聞き上手」は、好感度のアップの必要条件といわれるほど大切なポイント!

とくにお昼休みは、仕事で張りつめていた気持ちを緩ませ、リラックスしたいという人や仕事の悩み、日常のささいな出来事などの話を聞いてほしいという男性も多いようです。

周囲の話に耳を傾けることによって、仕事や人間関係の役に立つ意外な話が聞けたり社員同士の情報などが得られ、自分にとってもきっと有意義な時間になるはず。

■ ちょっとした気配りができる

「会社の同僚に30代の女性がいるんだけど、昼休みの間にいつも一杯になったゴミ袋を交換したり、コーヒーメーカーに水を補給したりしてくれているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.