恋愛情報『【男性に聞いた!】女性に対して「結婚を意識した瞬間」3つ』

2021年8月16日 11:30

【男性に聞いた!】女性に対して「結婚を意識した瞬間」3つ

男性が結婚相手を選ぶとき、女性のどんなポイントを見ているのでしょうか?

今回は、男性に「女性に対して結婚を意識した瞬間」を聞いてみました。

女性が意識していない、意外な言動が、男性に結婚を意識させるほどのインパクトを与えることもあるようです。

とくに、気になる彼と結婚を考えている女性は、チェックしてみてくださいね!

【男性に聞いた!】女性に対して「結婚を意識した瞬間」3つ


■ 心からの笑顔を見たとき

「いまの嫁との初デートのとき、車で40分の夜景スポットに行ったんです。
道中、助手席で彼女は『しりとりしようよ!』『子どもの頃の話を聞かせて』など、隣でニコニコで話していてくれて、こんな奥さんほしいな……って思いました」(35歳男性/経営)

2人きりの車内で、この男性がこんなにも楽しめたのは、相手の女性の笑顔あってのことでしょう。

隣にいると自分も明るい気持ちになれる、そんな心からの笑顔を見た瞬間に、結婚を考える男性がいるようです。

まずは、なにごとも思いっきり楽しんでみると、自然と笑顔がついてくるかもしれませんよ。

■ 話を真剣に聞いてくれたとき

「自分は、話すのがあまり得意ではないタイプです。だから彼女とのデートも、緊張でたどたどしい話し方になっちゃって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.