恋愛情報『本命?遊び?彼氏の「本気度」を確かめる方法』

2021年8月15日 07:45

本命?遊び?彼氏の「本気度」を確かめる方法

彼からの告白がない状態で付き合うと、「もしかしたら遊び?」とか「私ってセカンド?」と不安になってしまうこともあるでしょう。

「私って本命彼女なの?」と心配になったら、自分が本命彼女かどうか確認したいもの。

そこで今回は、女性の体験談を彼氏の「本気度」を確かめる方法をご紹介します。

本命?遊び?彼氏の「本気度」を確かめる方法


■ 結婚の話をする

「彼からきちんと告白されてないから、本命なのかなって不安で……。私の友達が結婚したときに、『〇〇ちゃん結婚式でキレイだったよ、私も神前式に憧れちゃう』と話題に出してみました。

彼が『俺達は教会式がいいな』と答えてくれたので、私のことを本命って思ってくれてるんだって確信を持てましたね」(28歳女性/事務)

少し勇気がいりますが、さりげなく結婚の話題を出してみるのもひとつの手。

自分の友達が結婚した話を出したり、結婚情報誌を手にとってみたり、さりげなく結婚の話をしてみましょう。

本命彼女であれば、彼も自然な雰囲気で答えてくれるはず。


■ 彼の家族や友達に会わせてもらう

「デートしたり手をつないだり、恋人だよね?って思うけど、告白はされてなかったから、だんだん本命彼女なのかどうか不安になってきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.