恋愛情報『本命?遊び?彼氏の「本気度」を確かめる方法』

2021年8月15日 07:45

本命?遊び?彼氏の「本気度」を確かめる方法

彼が友達と飲み会に行くって話をしたときに、『私も一緒に行っていい?』って聞きました。飲み会で彼が『俺の彼女』って紹介してくれたときは、ほっとしましたね」(24歳女性/販売)

本命彼女とセカンドや遊びの女性との違いは、家族や友人に会わせたいかどうか。

本命彼女であれば、男性はどこかの段階で友達や家族に、自分たちの関係を教えたくなるようです。

逆に、友達や家族に会わせたがらなかったら要注意かもしれません。「友達と会ってみたいな」と言って彼の様子を見てみましょう。

■ 記念日を確認する

記念日を確認する


「お互い本命で付き合ってるはずと思ってたけど、とくに告白とかはなかったので、『交際記念日をお祝いしたいんだけど、いつだっけ?』と確認してみました。

結局彼もいつが交際を始めた日って意識はしてなかったみたいで(笑)『じゃ、今日にしとこっか』って話になったんですけど、さりげなく自分が本命彼女ってことを確認できてよかったですね」(26歳女性/教育関係)
クリスマスやバレンタインと並んでカップルにとって大切な日が交際記念日。

いっしょに食事をしたりプレゼントを贈り合ったりする恋人も多いようです。


いつが交際記念日だったか彼に聞くことで、自分が本命彼女なのか確認することができそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.