恋愛情報『恋愛対象外だわ…男性に【初デート】で飽きられる原因とは?』

2021年10月11日 12:00

恋愛対象外だわ…男性に【初デート】で飽きられる原因とは?

男性は、デートをして「この子はもういいや……」と感じることがあるようです。

とくに、初めてのデートは貴重な機会。できるだけ、好印象を残したい女性もいるのではないでしょうか。

では、男性はどういった女性に「もう誘わなくていいや」と思うのでしょうか。

今回は、初デートで飽きられる原因をご紹介します。

恋愛対象外だわ…男性に【初デート】で飽きられる原因とは?


■ 話を途中でさえぎる

デートでは会話をして、お互いを知って親密さをより深めるのが大事です。

会話をするというと、自分がたくさん話さなきゃいけないと考える人が多いかもしれません。

しかし、相手に話をさせてきちんと聞くというのも欠かせないポイント。


まだ男性が話している途中なのに、話をさえぎって自分の話を始めると、相手はガッカリする可能性があります。

まずは、相手の話を最後まで聞くのを忘れてはいけませんよ。

■ なんだか品がない

どんなに身だしなみを整えていても、どことなく品がないのが伝わると、男性はテンションが下がってしまうよう。

言葉遣いが乱暴、食べ方が汚い、などの言動は、男性にとって萎えるポイントです。

上品で清楚で清潔感と透明感があって……といった完璧な姿でいる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.