恋愛情報『一体どうして?恋愛がうまくいかない女性の特徴3つ』

2021年9月1日 20:15

一体どうして?恋愛がうまくいかない女性の特徴3つ

「なぜだかわからないけど、私っていつも恋愛がうまくいかない」そんな悩みを抱えている人もいるのでは?

恋愛下手な女性は、つい「恋愛は、特別なもの」と考えてしまいがちですが、恋愛も人間関係の一種。

そこで今回は、恋愛がうまくいかない女性の特徴を3つご紹介します。

一体どうして?恋愛がうまくいかない女性の特徴3つ


■ 1.自己主張ができない

日本には、自分の意見や気持ちが言えない女性を「奥ゆかしくて女性らしい」と思う男性がまだまだ多いかもしれません。

しかし、そもそも「意思の疎通がうまくできない」「自己主張が全くできない」では、恋愛どころか人間関係も円滑にいかないのは明らかですよね?

このような女性はパートナーに「都合の良い女」扱いされたり、浮気をされたりしやすいため、かなり要注意です。

わがままばかりなのも良くありませんが、「自己主張をするべきときにはする」「自分が嫌なことは相手にやんわり、でもはっきり伝える」ということも、恋愛や人間関係をうまくやっていくうえでは必要なスキルです。

■ 2.わがままで自分勝手

自己主張をしないのは問題ですが、自分の主張ばかりするのもNG。

男性は自己主張が強い女性を「わがまま」と感じることが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.