恋愛情報『【 話題に困ったらコレ!】彼との親密度がアップする「話のネタ」5選』

2021年9月20日 17:45

【 話題に困ったらコレ!】彼との親密度がアップする「話のネタ」5選

テレビやインターネットで得た情報をもとに、「テレビで○○が紹介されてたよ!」「○○美術展が話題らしいよ」なんて彼に伝えてみましょう。

彼と一緒に、そこへ行けるかもしれません。

■ テレビ番組や映画の話

テレビ番組や映画の話


共通の趣味を持つことは、彼と仲良くなるために有効です。

とはいえ、同じ趣味を楽しむのが難しい場合も多いもの。

そこでオススメなのは、共通のテレビ番組や映画の話。

彼の好きな映画を一緒に見たり、自分のオススメ番組を彼に教えたりすることで、簡単に共有することができます。

そのうえ、共通のものについて話すことで、自然と会話量も増えてくるはずですよ。

■ 交友関係の話

相手の交友関係を知ると、より親近感や安心感が生まれます。


反対にどんな交友関係なのかわからないと、不信感を抱く可能性もあります。気になる彼に、より身近に交友関係の話をするには「今日は、〇〇ちゃんと遊ぶんだ!」「〇〇ちゃんって高校の同級生で」と、実際の友人の名前を出すということ。

その友人たちを通じて、あなた自身のことをもっと彼に知ってもらえるはず。

■ 注意するのは家族の話

ここまで、オススメの話題を紹介しましたが、1つ要注意なのは「家族の話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.