恋愛情報『【一気に距離を縮める】気になる彼にさりげなく電話する方法とは?』

2021年10月11日 08:45

【一気に距離を縮める】気になる彼にさりげなく電話する方法とは?

電話なら相手の声を直接聞けるので、お互いの距離をぐっと縮める効果があります。

テキストのやりとりよりも、相手の反応がわかりやすいからこそ、一気に親近感が増すのです。

しかし、やみくもに気になる相手に電話をすると、彼はめんどくさいと感じることも……。

今回は、失敗しない電話の秘訣をご紹介します。気軽に電話できる関係となり、距離を縮めてくださいね。

【一気に距離を縮める】気になる彼にさりげなく電話する方法とは?


■ 短めの電話は好印象!

男性は、テキストのやりとりよりも、文字を打つ必要がない電話の方が楽だと考える傾向があります。

しかし、長電話となると「時間がもったいない」「疲れる」と考える男性がなかにはいるようです。

あなたとの電話は負担ではないと思わせるためにも、長電話するより、短めの電話をするのがいいでしょう。

たとえば、待ち合わせの前に「いまどこにいるの?」「もうすぐ着くよ!」などLINEで済むことをあえて電話で伝えるのもありです。

自然な流れで電話できますし、この小さなやりとりの積み重ねが、気軽に電話できる関係につながりますよ。

■ 緊急の連絡は電話でする

もし、彼にいますぐ聞きたいことがある場合は、電話のチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.