恋愛情報『【これって脈あるの?】付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理4つ』

2021年8月15日 18:15

【これって脈あるの?】付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理4つ

付き合っていないのに、手をつないだりキスをしたりと、距離が近い男性っていますよね。

彼らは、どんな心理でそんな行動を取るのでしょうか?

もしかして遊び人?それとも……?

今回は、付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理を4パターンご紹介します。

【これって脈あるの?】付き合ってないのに「距離が近い男性」の心理4つ


■ ほかの男性へのけん制をしたい

「周りから見て、距離が近いとカップルなのかな?って思われやすいと思うんです。
だから、本命女性にほかの男性が近寄らないように、わざとスキンシップをすることがありますね。けん制みたいな感じ」(25歳男性/建築)

このタイプの男性は、周囲に「俺たち良い関係なんだよ」とアピールするのに必死。

本命女性が相手だと、手段を選んでいる余裕もない!と焦る気持ちの表れかもしれません。

ただ、なあなあのまま関係を持ってしまわないようには、注意したいところです。

また複数のキープ女性に対して、同じ行動をとる男性もいるようなので、彼の行動をよく観察して、見極めてくださいね。


■ 相手の出方を見たい

「好きだけど、告白してフラれるのが怖いので、ちょっかいを出しながら様子を見ています。
相手の反応によっては、脈ありかどうか判断できるかもと期待を込めてるんですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.