恋愛情報『もう誘うのやめよう…男性を困らせる食事デート中のNG発言』

2021年11月13日 21:45

もう誘うのやめよう…男性を困らせる食事デート中のNG発言

気になる男性との恋愛を進めるために、食事デートは欠かせないものです。

しかし、その場でのふるまいを間違えてしまうと、一気に恋愛対象外にされてしまうかもしれません。

今回は、男性が食事中に言われるとげんなりするセリフを4つご紹介します。

もう誘うのやめよう…男性を困らせる食事デート中のNG発言


■ 完食していないのに「お腹いっぱい」

小食の人は、お店の料理を食べきれないということもあるでしょう。

食事を残してしまう行動が、NGというわけではありません。

ただ「お腹いっぱい!」と言って、食事を残すことに抵抗のないふるまいが、男性をげんなりさせてしまうようです。

「おごる気がなくなった」「仕方ないけど、失礼な人だと思った」なんていう意見も。

どうしても食べきれないときは、「ごめんね」と申し訳なさを見せる対応をしましょう。


また、「ごはんは少なめ」など、自分の食べられる範囲でオーダーする配慮も大切です。

■ 店員さんに命令口調

彼に対する態度が完璧でも、店員さんへの態度があまりにも横柄だとNGです。

たとえば「窓側の席にして」「早くして」などと要求してしまうと、男性はわがままな印象を持ってしまうかもしれません。

お店側へなにかお願いしたいときには、丁寧な言葉と、謙虚な態度を心がけて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.