恋愛情報『ぬかりなく!男性が「生活感出てるな…」と残念に思うファッションとは』

2021年10月2日 07:30

ぬかりなく!男性が「生活感出てるな…」と残念に思うファッションとは

オシャレじゃないわけじゃないのに、ちょっと残念!という、うっかり生活感が出てしまっているような残念ファッション。

せっかくのコーデが、たった一つのアイテムで台無し!なんてことにならないよう、生活感が出てしまうNGアイテムをチェックしてみてくださいね。

ぬかりなく!男性が「生活感出てるな…」と残念に思うファッションとは


■ 毛玉や使用感が目立つ服

「カーディガンはかわいいんですけど、明らかに縮んでる感じが残念で……。他のしっかりしたシャツなどが一緒だと、余計に目立ちますね」(31歳男性/飲食店経営)

「残念といえば毛玉ですね。着古しているのが丸わかりで……」(30歳男性/銀行員)

ふわふわ系のアイテムは、癒やし効果もありますし、かわいいので、登場する機会が多いかもしれません。

でも、使う頻度が多いなら、毛玉や使い込み感に要警戒です。

たとえば、カーディガンは、長年着ていて、じつは伸びているor縮んでいる……なんてこともあるかもしれません。

少しずつ変化するので気づきにくいですが、ときどき他の服とくらべたり、どのくらい着ているかを思い出したりして、チェックしておきましょう。


毛玉も同じく、着て洗う頻度が多いと目立ち始める残念要素。

衣類用のブラシでブラッシングしたり洗濯ネットに入れて洗ったり、柔軟剤を使用するなどの対策をしてきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.