恋愛情報『絶対にダメ!喧嘩別れに繋がりやすい言動とは?』

2021年8月23日 06:30

絶対にダメ!喧嘩別れに繋がりやすい言動とは?

喧嘩別れをしてしまったことってありませんか?

別れたあとに友達に戻れる人に憧れるという人もいるかもしれませんね。

そもそも、なぜ喧嘩から別れに発展してしまうのでしょうか。

そこで今回は、喧嘩別れに繋がりやすい言動をご紹介します。

絶対にダメ!喧嘩別れに繋がりやすい言動とは?


■ とりあえずの謝罪

「喧嘩するのもめっちゃ体力を使うじゃないですか。だからその場では『ごめん』って謝って放置することがあります。時間が解決してくれるだろうって。でも、全然うまくいきませんね」(27歳女性/営業)

「とりあえず謝って、なかったことにしよう」というのはいい結果を招かない様子。

喧嘩になるということは両者、またはどちらかが嫌な思いをしたということ。

本来ならお互いにその原因を認め合うことで関係性が深まっていくでしょう。

でも、どちらかが面倒くさがると「本気で向き合ってくれていない」と怒っている方がヒートアップしていってしまいますよ。

■ お酒でうやむやにする

「『仲直りに乾杯しよう』とか『お酒飲んで忘れよう』って感じで飲みに行ったことって何回かありますけど、ダメですね。お酒を飲むと感情的になるから、怒りが収まってないと再炎上することもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.