恋愛情報『時間が解決するというけれど…失恋から「速攻」立ち直る方法4つ』

2021年8月21日 14:45

時間が解決するというけれど…失恋から「速攻」立ち直る方法4つ

一つの恋を終わらせるのはものすごく精神力が要ること。

失恋して苦しい時期も、いつかは糧になるものです……が、失恋の真っただ中にはそんな風には考えられないもの。

そんなときはとりあえず、失恋の傷を癒やすことが先決です。

そこで今回は、素早く失恋から立ち直る方法を4つご紹介します。

時間が解決するというけれど…失恋から「速攻」立ち直る方法4つ


■ 無理やり外出する

「家のなかにいると、よくない考えや後悔しか浮かばないから、失恋したときこそ、意識的に外に出ます。
外に行けば、泣いているわけにもいかないし、多くの人と話せますよ。

失恋の感傷に浸っているより、誰かに『そんなこと気にするな』って言われたほうが気分が軽くなる気がする。

恋愛で辛いときこそ、とりあえず外に出ることを徹底したら、自然と交友関係も広がりましたし、多くの男性と出会えました。
『男は彼だけじゃない』って、前向きになれた気がします」(37歳女性/看護師)

失恋というつらい現実に、ついこれ以上は傷つきたくなくて、引きこもってしまうこともあるでしょう。

失恋するとどうしても気分が沈み、塞ぎ込みがちになってしまうのは仕方のないことです。

でもそんなときに一人で悶々としていても、おそらくいいことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.