恋愛情報『見極めたい!付き合ってから困る嫉妬深〜い男性の特徴3選』

2021年8月24日 08:00

見極めたい!付き合ってから困る嫉妬深〜い男性の特徴3選

あなたは、嫉妬深い男性をどう思いますか?

なかには、嫉妬されることで愛情を感じる人もいるでしょう。

しかし、必要以上の嫉妬はお互いの精神衛生上よいことではありません。

交際前は「俺は嫉妬しないよ」と言っていたのに、いざ付き合ってみたら超嫉妬深かったなんてケースも……。

そこで今回は、嫉妬深すぎる男の特徴をご紹介します。

見極めたい!付き合ってから困る嫉妬深~い男性の特徴3選


■ 嫉妬を煽る、嫉妬されると喜ぶ

交際前のイイ感じのときから、嫉妬を煽ってくるのなら気をつけたほうがいいかもしれません。

嫉妬を煽って相手の愛情を確認しようとしたり、相手の心を繋ぎ止めようとする人は、自分に自信がないタイプ。

交際がスタートするなり、嫉妬心をメラメラと燃え上がらせる可能性が高いです。

女性が嫉妬したときに喜ぶのも同様です。
嫉妬したときに「心配させた」と反省したり、あなたを安心させようとしたりするのではなく、どこか喜んでいるなら、その男性は嫉妬深い可能性大です。

■ 負けず嫌いで怒りっぽい

負けず嫌いで怒りのスイッチが入りやすいタイプも、恋愛においては嫉妬深いでしょう。

彼女が他の男性と話しているだけでイライラして彼女にきつく当たったり、束縛したりするのは、その男性に負けたくないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.